Click! 「新型コロナウイルス感染症対策特設ページ」を開設しました お困りの方に少しでもお役に立てれば幸いです

これからの日本経済を劇的に変えると期待されているFinTech(フィンテック)

これからの日本経済を劇的に変えると期待されているFinTech(フィンテック)

これからの日本経済を劇的に変えると期待されているFinTech(フィンテック)。金融×ITの造語で、近年ニューヨークとロンドンの世界金融二大市場で注目を浴びているが、日本ではまだまだこれからだ。

正直、つい先日まで私も知らなかったのだが、詳しく知れば知るほど、このFinTechが日本の金融市場はもちろん、日本経済の復活の鍵を握ると確信する。

今夜はFinTechにいち早く取組むベンチャー企業の交流会に参加した。ベンチャーに限らず、メガバンクや大手ベンダー、IT雑誌記者等100名以上の若者が集まり、六本木アーク森ビルの会場は熱気に満ち溢れていた。

海外経験豊富な若手バンカーが教えてくれた。

「ニューヨークとロンドンが急成長しているのは、米国・英国政府が世界の金融市場の覇権を争って、FinTechを国家をあげて支援しているからだ。日本政府も早く気づいて欲しい。」

ぜひ近々国会(内閣委員会・財務委員会)で質問したいので、FinTech業界の皆さん、もっと情報を教えてください!友達申請お待ちしております!!

たたかい日記カテゴリの最新記事