Click! 「新型コロナウイルス感染症対策特設ページ」を開設しました お困りの方に少しでもお役に立てれば幸いです

「ストリートチャイルド支援実行委員会」が主催する「チャリティーコンサート」に毎年参加しています

「ストリートチャイルド支援実行委員会」が主催する「チャリティーコンサート」に毎年参加しています

10年前政治活動を始めた時から、星島淑子さんが実行委員長を務める「ストリートチャイルド支援実行委員会」が主催する「チャリティーコンサート」に毎年参加しています。

世界中のストリートチャイルド(今年はパラグアイの子どもたち)を支援するために2万円の寄附で10分間のステージが与えられます。

毎年、寸劇やコントなど面白おかしい出し物を企画してきましたが、今年は「平和と安保法制を考える」と題して、真面目なトークイベントを行いました。

政治活動にならないようスレスレのトークとなりましたが、聴衆の皆さんは意識の高い方ばかりなので、理解を深めていただけたと思います。

終了後の懇親会で星島淑子さんから、「高井君は浪人時代から参加しているけど、国会議員になったらもう来ないかと思ったら、変わらず参加しているから偉い!」と誉めて頂きました。

落ちても、受かっても、同じように地道にコツコツ歩んでゆきます!

たたかい日記カテゴリの最新記事