Click! 「新型コロナウイルス感染症対策特設ページ」を開設しました お困りの方に少しでもお役に立てれば幸いです

本日午前2時18分。ついに安保法案が成立してしまいました

本日午前2時18分。ついに安保法案が成立してしまいました

 

本日午前2時18分。ついに安保法案が成立してしまいました。

一人の国会議員として、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

国民の6割が反対、8割が審議不十分と思っている法案を、為すすべなく成立させてしまったこと。自分の力不足を心から恥じています。

今なお国会前でデモを続けている皆さん。全国各地でデモを行っていただいた皆さん。最後の最後の瞬間まで、廃案を信じてくださった皆さんに、心からお詫びを申し上げたいと思います。

昨年末の総選挙の時に、なぜこの声を汲み上げられなかったのか。なぜ与党の大勝を許してしまったのか。悔やまれてなりません。

最後の参議院本会議。反対討論での福山議員の言葉。

「国民の皆さん、あきらめないでください。本当の闘いはこれからです。この怒りの気持ちをどうか持ち続けてください」

我が党の小野議員の言葉。

「政権交代により我が国の法秩序を取り戻す」

まったく同感です。

悔いてばかりはいられません。今日から次の闘いが始まります。
始発の新幹線で岡山に帰り、さっそく街頭に立ちたいと思います。

この「天下の悪法」の廃止法案を成立させるまで、闘い続けます。

たたかい日記カテゴリの最新記事