「1日も早く」との思いでこの1ヵ月間天才弁護士水上貴央さんとともに必死で作り上げた「事業規模に応じた給付金(日本版PPP)法案」がようやく完成し令和3年3月5日に提出しました

「1日も早く」との思いでこの1ヵ月間、天才弁護士水上貴央さんとともに必死で作り上げた「事業規模に応じた給付金(日本版PPP)法案」がようやく完成し、本日(令和3年3月5日)提出しました。

国民民主党は残念ながら衆議院で法案を出せる人数がいないため、急きょ参議院で提出することに。

私は衆議院議員のため提出者にはなれませんでしたが、記者会見に同席し、様々な質問にお答えしました。多くの記者さんが集まってくださり関心の高さを感じました。

緊急事態宣言が延長された今こそ、「一律6万円」ではなく「事業規模に応じた給付金」を支給すべきであり、政府は我々の提案をぜひとも採用してほしいと願います。

引用・参考・出典

【参考記事】

(NHKの報道)
時短協力金“事業規模に応じて支給を” 国民民主党が法案提出 | 新型コロナ 経済影響 | NHKニュース

(時事通信の報道)
時短協力、規模別に支援 国民民主が法案提出(時事通信) - Yahoo!ニュース