ギャンブル依存症問題に取組んで1年

ギャンブル依存症問題に取組んで1年。ようやく成果を出すことができました。

わが国のギャンブル依存症は500万人を超えると言われており、その8割はパチンコ依存症です。パチンコにはまって自殺する人が後を絶ちません。

内閣委員会で河野大臣(国家公安委員長)に対して、「パチンコの不正釘問題」について問い質したのですが、予想以上に前向きな答弁を引き出すことができました。「ギャンブル依存症問題を考える会」の田中紀子代表もとても喜んでくれました。

まだまだ第一歩です。これからもパチンコがルールに則った健全な娯楽となるよう、また、パチンコ業界がギャンブル依存症対策に力を入れてくれるよう、引き続き求めてまいります。

https://www.youtube.com/watch?v=MH8B6ySSm00
ギャンブル依存症について質疑しています ---------------------------------------------------------- 高井たかしのYouTubeチャンネルでは 皆様からのご意見・ご質問を募集しています 全てにお答えできないかもしれませんが いただいたご質問等は動画でお答えさ...