Click! 「新型コロナウイルス感染症対策特設ページ」を開設しました お困りの方に少しでもお役に立てれば幸いです

度重なるNHK職員や子会社社員の不祥事について、NHK堂元副会長からヒアリングを行いました

度重なるNHK職員や子会社社員の不祥事について、NHK堂元副会長からヒアリングを行いました

座長を務める維新・民主統一会派「総務・地域主権部門会議」を開催し、度重なるNHK職員や子会社社員の不祥事について、NHK堂元副会長からヒアリングを行いました。

籾井会長の出席を求めたにも関わらず、来られませんでした。

NHKは国民が負担する受信料によって成り立つ公共放送であることから、予算・決算は国会の承認を得ることになっています。

また、その趣旨に鑑み、党派を超えて「全会一致」が原則なのですが、昨年と一昨年は、籾井会長の度重なる失態により全会一致の原則が崩れています。

昨年も、NHK経営委員長から、「会長は全会一致となるよう努力するように」と再三注意を受けているにも関わらず、その努力の跡は見られませんでした。

今年もまたこのような対応では、到底努力しているとは言えません。

本日は、座長として厳しく苦言を呈しました。次こそは必ず、会長が出席し、直接説明して欲しいと思います。

たたかい日記カテゴリの最新記事