Click! 「新型コロナウイルス感染症対策特設ページ」を開設しました お困りの方に少しでもお役に立てれば幸いです

本日、午前9時35分~10時10分まで、総務委員会で今国会通算27回目の質問に立ちます

本日、午前9時35分~10時10分まで、総務委員会で今国会通算27回目の質問に立ちます

本日、午前9時35分~10時10分まで、総務委員会で今国会通算27回目の質問に立ちます。

質問内容は
① マイナンバーシステムの故障について(複数社に発注されていることが原因究明が遅れた原因ではないか?JLISの体制を強化すべきではないか?)
② 携帯電話の料金値下げについて(政府が民間企業の価格に介入することは問題ではないか?)
③ NHKの諸問題について(子会社の在り方、受信料の在り方は?)

おそらく今国会最後の質問です。前国会の質問回数は30回で全議員中4位でしたが、前国会は戦後最長の国会で9月末までが会期でした。今国会は5月末までと4ヶ月早く国会は閉会となりますが、5ヶ月間で27回の質問は、我ながらよく働いたと思います。

インターネット中継されますので、よかったらご覧ください。
http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php
をクリックし、「総務委員会」「高井崇志」をクリックすればご覧いただけます。

YouTubeカテゴリの最新記事