【12月1日】次期衆院選挙 公認候補予定者発表! さかぐち直人(岐阜3区・比例東海ブロック)

国際NGOでも活躍した”THE ボランティア”のような人物

12月1日、岐阜市民文化センターにて、
次期衆議院議員選挙公認候補予定者を
発表いたしました。

さかぐち直人さんです。

選挙区は岐阜3区となります。

岐阜の皆さん、岐阜3区の皆さん、
そして、れいわ新選組の支持者の皆さんにも
おなじみの方です。

さかぐちさんは、
私やくしぶち万里共同代表と当選同期。
2009年の衆議院選で民主党政権ができたときの
当選1期生です。
以前から、くしぶちさんと私の間では、
さかぐちさんを何とかれいわに引き入れたいという
思いを持っておりました。


合流最初は、政策審議会でれいわ新選組の
政策作りのメンバーになってもらい、
9月から党にとって重要な組織である
ボランティア本部を立ち上げて、
その事務局長に就任していただきました。

さかぐちさんは国際NGOで活躍された、
ボランティア中のボランティアと言っても
過言ではない方。
ボランティア本部の事務局長として
まさにふさわしい、
れいわ新選組にとって欠くことのできない人材です。

国会議員としても輝かしい
実績と経験を持つさかぐちさんが、
れいわ新選組から国会議員を目指すということは
本当に意義のあることだと思います。

岐阜3区の皆さん、岐阜の皆さん、
東海ブロックの皆さん、
ぜひとも
さかぐちさんを支えていただきたいと思います。