Click! 「新型コロナウイルス感染症対策特設ページ」を開設しました お困りの方に少しでもお役に立てれば幸いです

国民民主党の会派に入りました

国民民主党の会派に入りました

本日から始まる臨時国会で、国民民主党の会派に所属することになりました。

本年4月、自らの大変軽率な行動により、立憲民主党を除籍となった後、猛省し、地元岡山の後援会の皆さまとも相談の上、無所属で活動を続けてまいりました。

コロナ禍で苦しむ方々に寄り添い、少しでもお役に立てるよう、支援制度の改善や拡充などに努めてまいりましたが、無所属では限界がありました。何より無力を感じたのは、国会(委員会)で質問できないことです。私はこれまでの議員活動で国会質問を最重点に置き活動してきました(2017年通常国会では質問時間が全衆議院議員中第1位となりました)ので、なおさらでした。

今回、会派に所属することにより、再び国会(委員会)で質問できるようになります。

再び頂いたチャンスを大切にし、今でもご期待くださる地元岡山の皆さまはじめ応援してくださる全ての皆さまのご期待に応えられるよう、全身全霊をかけて職責を果たしていく覚悟です。

今まで以上にSNSでの発信にも力を入れてまいりますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

国会議事堂

コラムカテゴリの最新記事