統一地方選前半戦終了おかやま都市ビジョン研究会大詰め、6月1日岡山市民の日をお楽しみに! (4月13日〜の週)

最後(第14回)のおかやま都市ビジョン研究会は、930~1630の7時間の長丁場でしたが、提言書をまとめるにあたり、貴重な議論となりました。6月1日岡山市民の日、楽しみにしてください。

Posted by 高井 たかし on 2015年4月19日

おかやま都市ビジョン研究会もいよいよ大詰め。5月31日のシンポジウムでおかやま都市ビジョンを決定し、翌日岡山市民の日に岡山市長はじめ関係者に提言するとともに、広く県民・市民の皆さんに問いたいと思っています。本日が平場で議論する最後の研究会です。きらめきプラザ703会議室で16時30分までやってますので、今からでも間に合います。ぜひご参加ください(^-^)/

Posted by 高井 たかし on 2015年4月18日

岡山城・後楽園カヌー駅伝大会の開会式に出席いたしました。私もカヌー駅伝に参加する予定だったのですが、他予定と重なってしまったので、井上 信也秘書と先日の岡山県議選に挑戦された小笠原 賢二さんに代わりに参加してもらいます。京橋から新鶴見橋を往復するそうで、素人二人は大丈夫かな?とちょっと心配です(>_<)

Posted by 高井 たかし on 2015年4月18日

20時からニコ生放送やります。ぜひご視聴ください!http://live.nicovideo.jp/gate/lv218026844

Posted by 高井 たかし on 2015年4月18日

「個人情報~今後の有効な利活用・運用・管理を考える国際会議」。欧米のプライバシーポリシー責任者の方も多数参加しての国際会議でしたが、国会議員を代表して参加させていただきました。私からは「ビックデータ・オープンデータ推進の観点から、個人情報保...

Posted by 高井 たかし on 2015年4月16日

統一地方選挙前半戦、維新の党は全国で115議席を145議席に増やすことができました。更に後半戦は180名の候補者を擁立しており、前後半戦合わせれば200議席を超え倍増させる勢いです。ただ、私が担当する中国ブロックでは、13名の候補者を擁...

Posted by 高井 たかし on 2015年4月15日

今夜の会食は、なんと東大駒場校の中にあるレストランでした。25年ぶりの駒場東大前は、夜遅くまでサークル勧誘の学生達で賑わっていました。25年前にはなかった素敵なフランス料理のレストランでしたが、味もなかなかなものでした。穴場でお薦めです。

Posted by 高井 たかし on 2015年4月15日

本日17時20分からRSKイブニングニュースに出演します。統一地方選挙の話、国会での8回の委員会質問と本会議登壇、GW明けから始まる安全保障法制についてお話しましたので、岡山の方は是非ご覧ください。※もんげー岡山のバッチをつけて、センキョ割のPRもしておきました(((^^;)

Posted by 高井 たかし on 2015年4月17日

岡山市連合婦人会総会に出席いたしました。国会議員の出席は私だけだったので、知事、市長に続いて来賓挨拶をさせて頂きました。先日同僚の井坂議員が予算委員会でした質問を拝借して、サザエさんの波平さんと舟さんの話をしました。皆さん、二人は何歳だと思いますか?なんと…54歳と48歳なんです。波平さんは安倍内閣では3番目に若い大臣になるそうです(((^^;)

Posted by 高井 たかし on 2015年4月14日

おはようございます(^-^)/今朝は始発の新幹線で帰岡。お招き頂いた岡山市連合婦人会総会に出席し、午後東京で会議があるためとんぼ返りです。(後楽ライオンズクラブと経営研究会には出席できません。ごめんなさい(>_<))いつの間にか、6時品川駅発に乗ると9時3分に岡山駅に着くようになってました。この間まで9時6分着だったので、3分短縮されています。新幹線のスピードも進化しているのですね(((^^;)

Posted by 高井 たかし on 2015年4月14日

私も同感です。

Posted by 高井 たかし on 2015年4月13日