Click! 「新型コロナウイルス感染症対策特設ページ」を開設しました お困りの方に少しでもお役に立てれば幸いです

全国学童保育連絡協議会の皆さんが厚生労働大臣と文部科学大臣宛の「要望書」を持って来てくださいました

全国学童保育連絡協議会の皆さんが厚生労働大臣と文部科学大臣宛の「要望書」を持って来てくださいました

全国学童保育連絡協議会の皆さんが厚生労働大臣と文部科学大臣宛の「要望書」を持って来てくださいました。

先日、民進党が行ったヒアリングにおいて、私から

「岡山県は全国に先駆けて、発達障害児への対応を作業療法士からアドバイスしてもらう取組みを行っている。これを全国に拡げるための制度整備や財政措置を要望に入れてはどうか?」

と提案したところ、さっそく「要望書」に入れてくださり、今日はその報告に来てくださいました。

小1時間ほど皆さんと懇談する中で、改めて学童保育の現場での苦労や課題がよくわかりました。

「さっそく国会質問で取り上げたいので、質問すべき課題をメールやFBメッセージでください」とお願いしました。

ぜひこのFBをご覧の皆さんからも、質問すべき課題等がありましたら、タイムラインかメッセージへどしどしお寄せください。お待ちしています!

たたかい日記カテゴリの最新記事