Click! 「新型コロナウイルス感染症対策特設ページ」を開設しました お困りの方に少しでもお役に立てれば幸いです

昨日、盟友板倉具視さんが主催する「走健塾」によるランニング講習会に参加してきました

昨日、盟友板倉具視さんが主催する「走健塾」によるランニング講習会に参加してきました

昨日、盟友板倉具視さんが主催する「走健塾」によるランニング講習会に参加してきました。講師はなんと、あのアテネオリンピック7位入省の坂本直子さん(元天満屋陸上部)です。

天満屋陸上部では、ランニング前のウォーミングアップをとても大事にされ、それが強さの秘訣とのこと。普段なかなか使わない肩甲骨と股関節をしっかり動かすことで、無駄のないフォームが作られ、より長く早く走ることができるそうで、その天満屋直伝のウォーミングアップ方法を伝授いただきました。

その後、20分程度ランニングをし、坂本さん、板倉さんから、参加者6名それぞれのフォームをチェックしてもらいました。

あっという間の2時間で、本当に充実したひとときを過ごすことができました。坂本さん、板倉さんは福山市にお住まいですが、これからも定期的に岡山に来てくださるとのこと。おかやまマラソンに備え練習中の方、ダイエットでマラソンを始めた方、坂本直子さんと一緒に走ってみたい方、どなたでも大歓迎です。次回開催が決まったらご案内しますので、一緒に参加しませんか?参加費はたったの1500円。とってもお薦めです。

たたかい日記カテゴリの最新記事