岡山県知事からのメッセージを岡山県民として厳粛に受け止め、帰岡を自粛いたします

岡山県知事からのメッセージを岡山県民として厳粛に受け止め、帰岡を自粛いたします

岡山県知事からのメッセージを岡山県民として厳粛に受け止め、当分の間、帰岡を自粛いたします。

「緊急事態宣言が出されている7都府県への往来は自粛していただくよう、強くお願いします」

という言葉には岡山県民を代表しての強い決意を感じました。

岡山の皆さまの声を国会に届けることが国会議員としての大切な使命でありますが、同時に岡山県民としての使命も果たさなければなりません。

岡山の皆さまには電話やテレビ会議システムを活用し、様々な情報交換をしたいと考えています。国(国会、政府)に対するご意見、ご要望がありました、私宛にメッセージをください。必ずお返事いたします。

ご理解、ご協力のほど、宜しくお願いします。

緊急事態宣言の発令を受けた知事メッセージ(令和2年4月8日)
【県民の皆様へ~新型コロナウィルス感染症拡大防止に向けた協力のお願い】
昨日、国により7都府県を対象として、特措法に基づく緊急事態宣言が出されました。県民の皆様にはこれらの地域への往来は自粛していただくよう、強くお願いします。
また、これらの地域から岡山県に来られた方は、14日間はできるだけ外出を控えるなど、慎重な行動をお願いします。症状が出た場合には、直ちに帰国者・接触者相談センターに相談してください。
感染拡大を防止するため、密閉・密集・密接の「3つの密」が重なる場所への出入りは、絶対に行わないようお願いします。

たたかい日記カテゴリの最新記事