【10月22日】本日もたくさんのご声援をいただきました

今回もスタッフが有権者の方々から頂戴した声をお届けします。

朝の通学中の高校生に
「学校の校則どう?」
と聞いたら、何人もの高校生が奥田ふみよさんを知っていました。
Tiktokで見てるそうです。
奥田さんすごい! ともに頑張りましょうね!

「ご家族で応援しているわよ」
「山本太郎さん、入院されたと聞いたけど大丈夫?」
と声かけてくださった方もいました。
今、全国のれいわ候補者のために元気に全国を飛び回っていますよ。

自転車に乗ったおじい様が
「期日前でいれたよ!」
と言ってくれました。
ありがたいです!
この声をもっといただきたい!

車の中からの街宣中に
女性二人が別々に高井さんのところにわざわざ寄ってきてくれて
「がんばって!」
と言ってくれました!
高井たかしファンをもっと増やしたい!

事務所のご近所の方からのご意見です。
朝の街宣車出発の際に、
マイクで「本町8丁目の皆さま〜」と言ってるのが聞こえたが、
事務所の向かいは本町1丁目なのだから「本町にお住まいの〜」に
したらどうですか? とのこと。
確かにそうでした。
次に事務所発のときは
「本町にお住まいの〜」でいきます!
ご指摘ありがとうございます。

窓から手を振ってくれる人、
歩いていて「頑張って」と言ってくれる人、
下校中の小学生は元気に手を振ってくれました。 チラシを3枚ほど手渡しました。

休憩で寄ったセブンイレブンで政党カーを見たおじ様から
「消費税廃止したら財源どうするの? 消費税いくらか知ってる? 所得税は? 法人税は? 消費税の穴埋めに国債発行なんて。いくらでも刷ったらハイパーインフレになるでしょ。内部留保から取るの? 内部留保は企業にとって理由があって内部留保してるんだよ」
と質問されました。日経やテレビで専門家の意見をよく見ているらしく、
元金融マンだったボラさんがその場で説明をしたら
「色んな人(政党)が色んなことを言うから訳わかんないよ」
とおっしゃっていました。つくづくTV新聞は罪深いと思いました。