【5月18日】れいわ深谷ボラ主催「増税ダメ絶対デモin深谷」に参加

思い思いのメッセージを掲げてにぎやかに今の政治に ”喝”

5月18日(土)埼玉県熊谷市のボランティアさん主催「増税ダメ絶対デモin熊谷」に招待いただきました。

SNSの告知を見て初めてれいわ新選組の活動に参加されるという方や、飛び入り参加の方もおられ、総勢40名を超え、 法被や自作の増税ダメのプラカードや、パレスチナの国旗、FreeGAZAのメッセージなど、思い思いのアピールでにぎやかに「増税ダメ絶対!消費税廃止!今すぐ減税」を訴えました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_7610-769x1024.jpg

お店から外に出て手を振る方、マンションや車の中からもたくさんの方が手を振ってくれ、 デモのあとの街頭演説でも足を止めて話しを聞いてくれる方、チラシを取りに来てくださる方など、反響がありました。

人々の暮らしを豊かにし、人々とともに歩む政治勢力が待望されていると、身が引き締まる思いでした。参加された皆さま、れいわ新選組もろかずお北本市議(写真・前列右端)、同じく小泉まこと深谷市議(写真・前列左から3番目)、本当にお疲れさまでした。