【11月2日】次期衆院選挙 公認候補予定者発表! 三好りょう(神奈川2区・比例南関東ブロック)

山本太郎代表の私設秘書を務める超本格派

11月2日、神奈川県庁記者クラブにて、
次期衆議院議員選挙公認候補予定者を
発表いたしました。

三好りょうさんです。

選挙区は神奈川2区となります。
神奈川2区は菅義偉前総理のお膝元。
大変厳しい場所であることは承知していますが、
我々はあえて挑戦をすることとしました。

三好さんは2013年に外務省に入省し、
9年間、官僚として働いてまいりました。
その間の7年間はロシア大使館での勤務です。
また2カ月間ほど
日本のCIAといわれる
内閣情報調査室(内調)にもいました。
私も官僚出身ですが、
省庁で働いた経験は
政治家になるにあたっては
大変な重要なことだと思っています。

彼は2021年9月に
れいわの門を叩いてくれました。
この日まで発表を待ったのは
修行してもらおうということです。
山本太郎代表の事務所で私設秘書として働き、
れいわの政策を学んでまいりました。
昨日、山本代表の予算委員会での質問がありましたが、
その原稿やスライド作りは彼が担当していました。

今回、満を持しての発表です。
期待の本格派候補

三好りょうさん
をどうか注目していただきたいと思います。