内閣委員会で個人情報保護法&マイナンバー法改正案について質疑(公約通りモンゲーバッジを付けて)(5月4日?の週)

今日は久しぶりに街頭&マラソン。昨年10月に大阪マラソンを走って以来、実に半年ぶりのマラソンですが、岡山市と倉敷市の境まで、往復12km走りました。11月の岡山マラソンまであと6ヶ月。しっかり練習に励みます。まずは抽選に当たることを祈ってます。

Posted by 高井 たかし on 2015年5月10日

これからニコ生放送します。よかったらぜひご視聴ください。http://live.nicovideo.jp/watch/lv220624387

Posted by 高井 たかし on 2015年5月9日

全く同感です。さすが樋渡啓祐。実は彼とは大学、総務省の同期で、私の選挙も何度も応援に来てくれました。総理にしたい男の一人です。

Posted by 高井 たかし on 2015年5月8日

内閣委員会の質疑、無事終わりました。40分間で20問に挑戦したのですが、3問残ってしまいました。また機会を頂けそうなので、そこで質問します。公約通り、もんげーバッチを付けて、質問に立ちました(((^^;)

Posted by 高井 たかし on 2015年5月7日

本日これから内閣委員会で、個人情報保護法&マイナンバー法改正案について、質疑に立ちます。11時~11時40分の予定です。インターネットで中継されます(録画も見れます)ので、ぜひご覧ください。この改正案は、ビックデータ時代を迎えるにあたり...

Posted by 高井 たかし on 2015年5月7日

久しぶりのライオンズクラブ例会に出席。会長を務める後楽ライオンズクラブの定例日は、第一、第三水曜日なので、ほとんど国会日程で出席できません(>_<)これから新幹線で上京し、明日の内閣委員会での個人情報保護法改正案に対する質問準備です(((^^;)

Posted by 高井 たかし on 2015年5月6日

GW明け最初の朝街頭は岡山駅ビックカメラ前にて。5月からは国会もクールビズですが、出勤中のサラリーマンもほとんどがクールビズでした。

Posted by 高井 たかし on 2015年5月6日