Click! 「新型コロナウイルス感染症対策特設ページ」を開設しました お困りの方に少しでもお役に立てれば幸いです

「シェアリングエコノミー協会」本部のある「永田町グリッド」のオープニングパーティーに行ってきました

「シェアリングエコノミー協会」本部のある「永田町グリッド」のオープニングパーティーに行ってきました

「シェアリングエコノミー協会」本部のある「永田町グリッド」のオープニングパーティーに行ってきました。

永田町のど真ん中にある地上6階・地下1階のビルはおしゃれにリニューアルされ、シェアエコベンチャーの拠点に生まれ変わりました。

1000人を超える来場者であふれ返る中での「入場無料・ドリンク飲み放題」の大判振る舞いは、さすが今注目の「シェアエコ協会」だなと感心しました。

ご挨拶の機会を頂いたので、先日の衆議院本会議で、おそらく憲政史上初めて本会議上でシェアリングエコノミーを取り上げたことを報告させてもらいました。

社会の仕組みを根本から変える「シェアリングエコノミー」。世界の中でわが国の取組みは「周回遅れ」などと言われていますが、今日の盛り上がりを見て、今後に大きく期待が膨らみました。

民間企業は頑張っていますから、これからは政治家や役人がしっかりしなければなりません。

高井 たかしさんの投稿 2017年2月24日金曜日

https://www.facebook.com/100005147231300/videos/711212819060286

たたかい日記カテゴリの最新記事