【シェア・拡散希望】「犬猫の殺処分ゼロをめざす動物愛護議員連盟」総会が開かれ、事務局次長に就任しました

【シェア・拡散希望】

「犬猫の殺処分ゼロをめざす動物愛護議員連盟」総会が開かれ、事務局次長に就任しました。

本日は事務局長の福島みずほ議員が急きょ公務が入ったため、私が司会進行の大役も仰せつかりました。

次期動物愛護法改正が再来年(2018年)9月に迫り、来年中に改正案を作らなければなりません。その作業を進める「動物愛護法改正PT」も設置され、副座長に就任いたしました。

法改正の論点は様々あると思いますが、一つ一つ解決してゆきたいと思います。ぜひ動物を愛する皆さんからのご意見をお待ちしております。どしどしタイムライン(又はメッセージ)にご意見・ご要望をお寄せください。