岡山県腎臓病協議会の皆さんが、「腎疾患総合対策の早期確立を要望する請願書」を持って上京されました

いつも大変お世話になっている岡山県腎臓病協議会の皆さんが、「腎疾患総合対策の早期確立を要望する請願書」を持って上京されました。

毎年全国各地から請願に来られ、今年で44回目となるそうです。

集会では私からも一言、

「いつも笑顔で明るく振舞われているその影で、大変なご苦労をされていると思います。今日も超党派の国会議員が集まっています。議論する段階はとっくに過ぎました。あとは実行あるのみ。一日も早い解決に向けて、全力を尽くします。」

とご挨拶いたしました。

請願書をお預かりした後は、国会見学をご一緒させてもらいました。昼食は国会議事堂内の食堂で、田中角栄がこよなく愛したカツカレーを召し上がっていただきました。