Click! 「新型コロナウイルス感染症対策特設ページ」を開設しました お困りの方に少しでもお役に立てれば幸いです

岡山市北区「高野尻」に8世帯だけの集落があります

岡山市北区「高野尻」に8世帯だけの集落があります

岡山市北区「高野尻」に8世帯だけの集落があります。この集落にたどり着くまでに結構時間がかかるので、正直、選挙中は立ち寄ったことがないのですが、時間があるうちに行っておこうと思い、街頭演説をしていたところ、東京に居るはずの松田秀太郎さんに声をかけられてびっくり。

彼は、子どもが「自分の責任で自由に遊べる」遊び場=「プレーパーク」を運営するプレーリーダーで、一昨年まで岡山市学南町の「子どもの森」でプレーパークを運営していました。

今度は高野尻の空き家を借りて、「良質体験 高野尻テラス」を立上げ、学生や子どもたちが餅つきやバーベキューなどを楽しみながら体験学習できる場を提供しているそうです。本日も全国から多くの大学生が集まり、「第3回全国学生アクション」を開催するとのこと。

久しぶりの再会に、「お互い人生山あり谷ありだから楽しいね」と妙なところで意気投合しました。

私もぜひ今度「高野尻テラス」使ってみたいと思います。「どんな使い方でもいいよ!」と言ってくれたので、ここで何かイベントを企画したいという方がいれば私宛にメッセージください。松田秀太郎さんを紹介します。

たたかい日記カテゴリの最新記事