本日、とっても嬉しいことに、私の動物愛護活動を知った学生さんが、議員会館の私の部屋を訪ねてくれました

 

本日、とっても嬉しいことに、私の動物愛護活動を知った学生さんが、議員会館の私の部屋を訪ねてくれました。

彼女は子どもの頃から、動物のいのちを守る仕事につきたいと願い、最初は獣医師を目指していたそうですが、米国留学中に、街中いたるところで、NPO団体が犬猫の譲渡会を行っている姿や、ペットショップではレジで簡単に募金を募るシステムがあるのを見て、こういう仕組みや制度を日本に導入する仕事をしたいと思うようになり、それを実現できるのは政治ではないかと思い始めたところで、私のFBを見て、「これこぞ私がやりたいと思っていた仕事だ!」と訪ねてきてくれたのです。

明日からタイに1年間留学に行ってしまうそうですが、タイでの1年間で更に成長して帰ってきた際には、一緒に動物愛護運動に取り組みましょう!できれば政治の道を志して欲しいなと思います。