Click! 「新型コロナウイルス感染症対策特設ページ」を開設しました お困りの方に少しでもお役に立てれば幸いです

本日も猛暑の中、昨日に引き続き、岡山駅周辺の3ヶ所で、各1時間づつ計3時間、街頭演説を行いました

本日も猛暑の中、昨日に引き続き、岡山駅周辺の3ヶ所で、各1時間づつ計3時間、街頭演説を行いました

本日も猛暑の中、昨日に引き続き、岡山駅周辺の3ヶ所(ビックカメラ、イオンモール、全日空ホテル前)で、各1時間づつ計3時間、街頭演説を行いました。

昨日に続き、地元新聞社から取材がありました。記者さん曰く、

「安保法案の強行採決で街頭の雰囲気も変わるかと思いましたが、いつもと変わりませんね。高井さん以外、街頭演説している議員も見かけないし。」

噂によれば、与党側は党本部から街頭演説を自粛するように言われているそうだが、それこそ本末転倒ではないか。世論調査では、国民の8割から9割が「説明が不十分」と回答している現状からすれば、今こそ、与党は国民の皆さまに法案の必要性・妥当性について、直接訴えるべきではないか。やはり法案の内容に自信がないのでは?と疑ってしまう。

私はとにかく、この夏は、選挙戦さながらに、街頭演説をやります。安倍政権の暴走を止めるのは、世論を喚起するしかありません。住宅街にも入り込んで、3分間のスポット演説を1日100回目標に頑張ります。

たたかい日記カテゴリの最新記事