【10月27日】スタッフに寄せられた街の声

※スタッフが実際にかけられた様々な声を投稿します。
 
10月26日 選挙最終日(蓮田、伊奈、久喜周辺)
〇沿道から、マンションから、車から手を振ってくれる人たち。
トラックドライバーさんたち、対向車からクラクション、後続車から力強く
「れいわ、がんばれ!」

〇沿道から手を振ってくれて自転車で追いかけてきたお兄さん。
「名刺下さい」
……無いのでチラシを渡しました。

〇前から歩いてくるおじさん。
道が狭いので立ち止まってくれたのでスタッフの一人が
「ありがとうございます」
と言うと、笑顔で
「投票しましたよ」

〇夕刻、ガソリンスタンドから両手を力強く振ってくれた従業員のお兄さん。
とても暖かい、いい笑顔。

れいわボランティアの皆さんの地道な活動と
山本代表始めとする皆さんの
「だめなものは何があってもだめだ」
とする勇気と誰にでもわけ隔てのない態度で信用を勝ち取ってきたからではないかなあと思いました。
今の日本でなかなか見られない光景では。そんな光景が見られて本当にうれしい。