Click! 「新型コロナウイルス感染症対策特設ページ」を開設しました お困りの方に少しでもお役に立てれば幸いです

新型コロナウイルスワクチンの接種スケジュールを国民やマスコミに対して丁寧にしてほしい

新型コロナウイルスワクチンの接種スケジュールを国民やマスコミに対して丁寧にしてほしい

「河野大臣が就任しワクチン接種スケジュールが後退している。理由は何か?製薬会社との契約が変更になったのか?」との質問に、厚労省の担当者から「我々の示したスケジュールは接種体制整備のスケジュールであり、ワクチン供給のスケジュールではない。

『3月下旬~』とあるのは、3月下旬から『接種できる』という意味ではなく、3月下旬までにワクチンが届いた場合にはすぐに接種できる『体制を整備』するという意味である」との説明がありました。

ワクチン供給は世界中で奪い合いになっているため製薬会社との間で確約できておらず「未定」ということです。

こういう説明を国民やマスコミに対して丁寧にしてほしいと思います。

新型コロナウイルスワクチン 接種順位の考え方(案)01 新型コロナウイルスワクチン 接種順位の考え方(案)02 新型コロナウイルスワクチン 接種順位の考え方(案)03 新型コロナウイルスワクチン 接種順位の考え方(案)04

たたかい日記カテゴリの最新記事