Click! 「新型コロナウイルス感染症対策特設ページ」を開設しました お困りの方に少しでもお役に立てれば幸いです

夕方少し時間が空いたので、いつもの岡山駅ビックカメラ前で街頭演説

夕方少し時間が空いたので、いつもの岡山駅ビックカメラ前で街頭演説

夕方少し時間が空いたので、いつもの岡山駅ビックカメラ前で街頭演説。

ちょうど一週間前の「大阪都構想」住民投票について、そしてその後の維新の党代表交代について、いろんな間違った報道がされているので、しっかり事実をお話いたしました。

世間やマスコミが言うような「維新の党分裂の危機」などは微塵もありません。我々議員同志も、「よくこんなこと書くよね」と新聞記事を見ながら、あきれ返っているというのが、うそ偽りのない事実です。今後、中長期的に、政界再編・野党再編は大いにあり得るし、そうしなければならないと考えていますが、今すぐの、しかも民主党が維新の党を吸収するような野党再編は絶対にあり得ません。「民主党出身の議員が民主党に帰りたがっている」などの報道も散見しますが、そんな議員は一人も居ないと断言します。

それにしても、大阪都構想の応援で20日間大阪入りし、鍛えられた井上秘書のチラシ配りが格段に上手になっているのに驚きました。井上秘書曰く、「大阪では、渡したチラシを目の前で破り捨てられることが何度もありました。岡山の人は優しいです。」とのこと。一回り成長して帰ってきてくれて、嬉しいです。

Facebookより
http://ift.tt/1FIp841

たたかい日記カテゴリの最新記事