Click! 「新型コロナウイルス感染症対策特設ページ」を開設しました お困りの方に少しでもお役に立てれば幸いです

ファジアーノ岡山がJ2プレーオフ進出!!

ファジアーノ岡山がJ2プレーオフ進出!!

ファジアーノ岡山、ついにやりました!

J2プレーオフ進出。あと2試合勝てば、悲願のJ1昇格です。併せて、年間ホーム観客数1万人も突破。最終戦で1.5万人超えはすごい!!

思い起こせば、ファジアーノを応援するきっかけは、2005年の岡山市長選挙。公約に「Jリーグチームの誘致」と掲げたところ、ファンから怒られ、当時の山下監督に謝りに行ったことがあります。それ以来、ファジアーノ一筋で応援しています。

当時はまだ、Jリーグ一歩前のJFLにも昇格できず中国リーグを戦っており、試合を観に来るサポーターは100名もいなかったと思います。

2006年に大学時代からの友人の木村正明氏が社長に就任してからファジアーノは急成長。2008年のJリーグ(J2)昇格をかけた富山での一戦は、バス8台に便乗して応援に行きました。

その後、何度もプレーオフ進出のチャンスを掴みますが、あと一歩で逃してきましたが、ようやく今日、やってくれました。

これから先は更に高いハードルが待ち受けていますが、今日は確実に夢に向けて第一歩を踏み出しました。

私の夢は木村社長と同じ。

「10年後、サッカー専用スタジアムで、観衆3万人の前でJリーグチャンピオンになること」

この夢に向かって私も頑張ります!

たたかい日記カテゴリの最新記事