Click! 「新型コロナウイルス感染症対策特設ページ」を開設しました お困りの方に少しでもお役に立てれば幸いです

民進党「両院議員総会」が開かれ、幹部人事が承認されました

民進党「両院議員総会」が開かれ、幹部人事が承認されました

民進党「両院議員総会」が開かれ、幹部人事が承認されました。

世論調査によれば、蓮舫代表の支持率は6割弱。「二重国籍問題に関して蓮舫代表の発言が二転三転したことは問題ない」との回答は7割弱。一方で民進党支持率は1ポイント減の1割弱。

この結果を見る限り、国民の皆さんは「蓮舫代表は支持するものの、相変わらず党内でゴタゴタを繰り返している民進党に愛想をつかせている」と見るのが正しいのでしょう。

今回の人事に関しても、多くの方から厳しいご意見を頂いておりますが、こういう時だからこそ、我々は過去の反省の上に立ち、一致結束して新代表を支えなければなりません。

江田けんじ代表代行が留任され、「行革・税金の無駄遣いの解消」と「党の地方組織の建て直し」を担当されるとのこと。ともに民進党が今もっとも力を入れて取組まなければならない改革なので、ぜひ志願してプロジェクトチームに入れてもらおうと思います。

たたかい日記カテゴリの最新記事