岡山市民会館での黒石健太郎総決起集会。1200名の皆さんが集まってくださいました。

岡山市民会館での黒石健太郎総決起集会。1200名の皆さんが集まってくださいました。

私も1分間だけ時間を頂いたので、魂を込めて次のように訴えました。

「皆さん、9ヶ月前の悔しさを思い出してください。安保法制が強行採決された時のあの悔しさを。その9ヶ月前に衆議院選挙があったのに、安倍総理は全く争点にしなかった。今回だって全く同じことが起こるんじゃないですか?ここで3分の2議席を与えたら、必ず憲法改正が発議されますよ。あのとんでもない自民党憲法改正草案が出てきますよ。今回の選挙で止める以外に方法はないんです。ぜひ皆さん一人一人が黒石健太郎になったつもりで一緒に闘いましょう!!!」