日曜日は京橋朝市からスタート

日曜日は京橋朝市からスタート。土砂降りの雨の中、黒石健太郎は傘もささずにひたすら握手をしていました。

8時を過ぎて人通りが少なくなった頃、私に向かって、

「高井さん、この後予定ありますか?行く予定だったグランドゴルフ大会が雨で中止になったんです。人が多く居そうなところへ連れて行ってください!」

ずぶ濡れのスーツ姿の黒石君を見て、思わず私は、

「日曜の朝なんかどこにも人は居ないから、家に帰って風呂でも入って着替えたほうがいいよ。風邪ひくよ。」

と言ったのですが、彼はとにかく「連れて行ってくれ」の一点張り。

「じゃあ仕方が無い。岡山駅前に行ってみるか。あまり人は居ないと思うけど・・・。」

と言って、岡山駅西口に行ってみると、意外にもけっこう人が居ました。

彼は再び嬉々として握手を始めました。

「う~ん。すごい奴。この根性と行動力は凄い!」