維新の党と民主党との統一会派結成を受けて、両党の「政策調整会議」が開催されることとなり、維新の党政調会長代理として出席いたしました

維新の党と民主党との統一会派結成を受けて、両党の「政策調整会議」が開催されることとなり、維新の党政調会長代理として出席いたしました。

統一会派(その先の新党)がうまくいくためには、理念や政策の一致が大前提であり、この会議の役割は極めて重いと考えています。

小野次郎政調会長が冒頭挨拶で「両党のプラス面を引き出す政策調整をしたい」とおっしゃいましたが、まさにその通りだと思います。両党がそれぞれ乗り越えられなかった壁を突き破る、そんな役割を担いたいと思います。

毎週金曜日が定例日と決まりました。ますます忙しくなりますが、やりがいのある仕事、全力で頑張ります!!