たたかい日記
倉敷市真備町呉妹地区に、避難所に指定されていない熊野神社に避難している方がいると聞いて、訪ねてみました。

倉敷市真備町呉妹地区に、避難所に指定されていない熊野神社に避難している方がいると聞いて、訪ねてみました。 現在は10数名だけでしたが、発災当初は176名の方が避難していたそうです。 なぜここへ避難してきたのか尋ねると、 […]

続きを読む
たたかい日記
ボランティアの皆さんに、熱中症対策として大人気の経口補水液。

ボランティアの皆さんに、熱中症対策として大人気の経口補水液。 皆さんのご支援により、1500本とゼリー600個が集まりました。届くたびにボランティアセンターにお届けしていますが、毎回、あっという間になくなってしまいます。 […]

続きを読む
たたかい日記
夜は夏祭りをはしごしました。

真備町でのボランティア活動でへとへとですが、今日は夏祭りのピーク。気合を入れ直して、夜は夏祭りをはしごしました。

続きを読む
たたかい日記
後楽ライオンズクラブのメンバーと倉敷市真備町で奉仕活動。

後楽ライオンズクラブのメンバーと倉敷市真備町で奉仕活動。 午前中は避難所(吉備路クリーンセンター)でかき氷の提供。 午後は、ライオンのお店の内装工事。水に浸かった内壁をはがす作業ですが、固い壁をハンマーで壊す作業はなかな […]

続きを読む