たたかい日記
立憲民主党東京都連の精鋭13名が、夜行バスに乗ってボランティアに駆け付けてくれました。

立憲民主党東京都連の精鋭13名が、夜行バスに乗ってボランティアに駆け付けてくれました。 これは一緒に汗をかかねばと、私もボランティアに参加しました。 倉敷ボランティアセンターを通しての支援活動ははじめてだったのですが、そ […]

続きを読む
たたかい日記
環境省には現状を伝え、更なる支援を要請したしました。

倉敷市真備町に来ています。 自衛隊と4自治体(高松市、大阪市、神戸市、赤磐市)が災害ゴミの撤去を行ってくれています。この猛暑の中、感謝の言葉もありません。 でも、まだ幹線道路沿いにもゴミは山積しており、一昨日環境省から聞 […]

続きを読む
たたかい日記
立憲民主党東京都連メンバー13名と一緒に真備町へボランティアに来ています。

立憲民主党東京都連メンバー13名と一緒に真備町へボランティアに来ています。今、真備のボランティアセンターにいますが、OS-1は品切れ。人気が高くてすぐになくなるそうです。

続きを読む
たたかい日記
政府ヒアリングその⑪「ペットの同行避難」(環境省)

政府ヒアリングその⑪「ペットの同行避難」(環境省) 環境省動物愛護管理室長から、ペットの同行避難の現状についてお聞きしました。 ペット同行避難を認めている避難所は 岡山県 43施設中9施設(43頭) 広島県 76施設中6 […]

続きを読む
たたかい日記
自分の選挙区(岡山1区)を回りました。

久しぶりに自分の選挙区(岡山1区)を回りました。 特に被害の大きかった御津、牧石、御野、陵南学区を中心に被害の状況を把握し、国(政府)がやるべきことを確認しました。 御津支所では支所長から被害状況をお聞きしました。 御津 […]

続きを読む