たたかい日記
倉敷市真備町の避難所となっている岡田小学校へ伺いました。

倉敷市真備町の避難所となっている岡田小学校へ伺いました。 現場責任者の校長先生と避難者を代表する町内会長さんからいろいろとお話を伺うことができました。 「今一番必要なものは何ですか?」の問いに、2人とも口を揃えて「テレビ […]

続きを読む
たたかい日記
被災後はじめて倉敷市真備町へ入りました。

被災後はじめて倉敷市真備町へ入りました。 想像を絶する状態に言葉を失いました。 これから猛暑日が続く中、いったいこれをどうやって片付けて、掃除して、住むことができる状態にすればいいのか。 今日も30度を超える炎天下の中、 […]

続きを読む
たたかい日記
倉敷市真備町の岡田小学校(600名が避難中)に来ています。

倉敷市真備町の岡田小学校(600名が避難中)に来ています。写真の物資が足りないそうです。今日、明日真備に行かれる方は岡田小学校へ持って行ってあげてください。(必要物資は日々刻々変わるそうです。)

続きを読む
たたかい日記
秘書が参加させてもらいました。情報提供ありがとうございます。

秘書が参加させてもらいました。情報提供ありがとうございます。皆さんとしっかり連携して効果的な被災地支援を行いたいと思います。

続きを読む
たたかい日記
本日、国会内で立憲民主党災害対策本部会議が開かれましたが、私からの要請(岡山県の要望事項)は書面で提出し、私は地元対応に専念させてもらいました。

本日、国会内で立憲民主党災害対策本部会議が開かれましたが、私からの要請(岡山県の要望事項)は書面で提出し、私は地元対応に専念させてもらいました。 本日も、昨日、一昨日に引き続き、岡山市内の被災現場を回らせていただきました […]

続きを読む