OS1を送ってください!各地の避難所でOS1が不足しています。

【シェア・拡散希望】OS1を送ってください!

各地の避難所で大活躍の「キャンナス(全国訪問ボランティアナースの会)」から、「OS1(オーエスワン)が足りない」とのSOSがありました。

岡山県内で熱中症で搬送されたのは昨日だけでも68人で、死者も出ています。キャンナスさん曰く「熱中症にはOS1が一番効果がある(医療界では常識)」そうです。

OS1は経口補水液で、コンビニなどでは販売しておらず、薬局やドラッグストアで購入できます。

避難所だけでなく、現地でボランティアをされている方々にも飲んで欲しい(ただし飲み過ぎは注意なので、詳しくは下記サイトをご覧ください)そうなので、これから被災地では、いくらあっても足りないそうです。

ぜひ全国の皆さまからOS1を送っていただけると助かります。各自治体の支援物資受付に直接送っていただくか、下記まで送っていただければ、責任もってお届けいたしますので、皆さまのご協力を宜しくお願いします。

(送り先)立憲民主党岡山県連合災害対策本部
〒710-0826 倉敷市老松町2-12-15ホテル1-2-3倉敷2階
TEL 086-441-6725 FAX 086-441-6726

https://www.kusurinomadoguchi.com/column/articles/l6Ccm