BLOG

枝野幸男代表をお招きし「立憲民主党岡山県連合」のキックオフ集会を開催しました。

2018年05月15日たたかい日記

枝野幸男代表をお招きし「立憲民主党岡山県連合」のキックオフ集会を開催しました。

あいにくの大雨が降る中、街頭演説会とキックオフ集会には350名を超える皆さんが集まってくださり、結党以来初来岡となった枝野代表の話に真剣に耳を傾けてくださいました。

講演後、30分間意見交換の時間を設け、8名の方からご意見・ご質問を伺い、枝野代表から丁寧に答えてもらいました。

民進党と希望の党との合流を受けて、民進党に所属していた難波奨二参議院議員や6名の地方議員さんが立憲民主党への入党を決めてくださったので、ご紹介させていただきました。

キックオフ集会後は、高井たかし後援会総会を開き、空席となっていた後援会長に尾崎博さん、幹事長に下山宏昭さんを選任頂きました。

尾崎博新会長は、ライオンズクラブ336B地区(岡山県・鳥取県の96クラブが加盟)のトップであるガバナーを務めた方で、私が政治を志した14年前からずっと応援してくださっています。

総会では、事務所体制に厳しいご意見も頂きました。真摯に受け止めて、いつ解散総選挙があってもいいように体制を立て直してまいります。

BLOG